ぼつねん☆がっぴ

陰キャのブログです。

「車も戦車も似てるよ

楽しいだけの乗り物じゃないからね。どっちも」

ナカジマさんに言ってもらいたいセリフです。いつかこれで漫画を描こうと思っています。例によって筆が遅いのでいつになるかは全く分かりませんが。

さて、本日は以前から言っていたサーキット当日でした!
宣言通り私だっちは走っておりません。その代わり同じく走らない友人と装備だけ揃えて写真を撮ってもらってサーキット気分を味わっていました。
途中友人がスピンして戻って来なくなったタイミングと他のドライバーのオイル漏れによる赤旗のタイミングが重なった時は生きた心地がしませんでしたが結果的に友人らも車も無事に走行会を終える事ができました。めでたしめでたし。

で、これはあくまで今日の僕らの仲間内での話です。
サーキットで事故がありました。幸いドライバーの方は怪我等無さそうでしたが。

実は事故の現場に居合わせるのはこれが三度目です。うち二回は友人の事故です。今日一緒にサーキットに行ったメンバーです。更にそのうちの一回は一年半前に同じサーキットに行った時に起きた事故です。
その友人をウィッシュに乗せて病院まで行きました。

車に関わる時間が多いとその分事故に遭遇する場面も多くなるみたいです。僕が当事者になっていないだけで仲間内での事故は他にもいくつかありました。どの事故でも入院を必要とするレベルの怪我を誰もしていないというのがこれこそ不幸中の幸いというものでしょう。

事故は怖いです。異様な雰囲気です。できる事なら二度と味わいたくないのですが、僕は就職先の業務内容的に事故の現場に居合わせる機会が増える事でしょう。

車は楽しいです。女の子と二人で出かけるよりも楽しいです。彼女いなくてもやっていけてますけど車の無い生活はもう考えられないです。
だからこそ頭に入れておきたいのが「車は楽しいだけの乗り物じゃない」という事。

楽しいだけの乗り物じゃないから、楽しいだけの乗り物にしたいですね。