ぼつねん☆がっぴ

陰キャのブログです。

嫌なニュースが多過ぎる

私がX(旧Twitter)を辞めたい理由の一つが題の通りです。

 

嫌なニュースが多過ぎます。

 

 

私は新聞を読みません。テレビも基本的に野球中継しか見ないのでニュースも見ません。

 

知るべき事見るべき事がたくさんあるのは理解していますがそれ以上に見たくない事聞きたくない事が多過ぎます。

 

 

このように出来る限り自衛をしている私ですが、厄介なのがX(旧Twitter)なのです。

 

嫌なニュースは勿論の事ニュース以外にも個人個人の嫌な経験談がたくさん流れて来ます。

 

元来私は人の愚痴を聞くのが苦手です。最終的にやり返したとかいうスカっとするオチがあれば良いのですが、ただただ嫌な思いをしたという話を聞くのはとても嫌いです。

 

常々口にしております「ハッピーエンドしか見たくない」というのもここから来ています。

 

更に言うと最終的にハッピーエンドでも途中の展開がしんどいと見たくないです。

 

私の基準ではガルパンの序盤も正直キツかったです。

 

 

何故ここまで自分に関係の無い不幸話がしんどいのかと言うと、これには私の他人との接し方が関わって来ます。

 

私は他人の気持ちが一切分かりません。

 

他人の気持ちが一切分からない私が人付き合いをする上で一番大切な事は予想、想像する事です。

 

一切分からない他人の気持ちを自分の過去の経験や自分の感情に当てはめてなんとか想像します。

 

これらが上記の類いの悪いニュース、嫌な経験談なんかを目にした時にも働きます。

 

これが非常に良くない。

 

当事者の気持ちを勝手に想像してしまう事で本来発生する事の無いはずの不必要な悲しみや不必要な怒りが発生します。

 

これによりメンタルがかなり不安定になります。

 

 

そして一番良くないのが女性やジェンダーに関わるニュースです。

 

私は自他共に認める女嫌いなので、女が不幸になるニュースを見たら喜ばしいのでは?と思われるかもしれません。

 

しかし何故かそうでは無い。

 

女が外人にレイプされてその犯人が無罪になっても心が女性の男が偉そうに女風呂や女子トイレを使っても全部私にとって都合の良い事のはずです。

 

女が理不尽な目に遭うのは本来私の望む事のはずです。

 

しかし実際のところもっとムカついている訳です。

 

なんなんだこの世の中は。なんなんだ自分は。一体どうしたくてどうなりたいんだ。

 

 

他人の気持ちが分からないのは良いとしてこうなると自分の気持ちすら分からなくなってきます。

 

 

なのでX(旧Twitter)から距離を置く、これも自衛です。

 

自分の心を守る為に必要な事です。

 

 

という嫌な経験談を、私もまたタイムラインに流すという訳です。

 

 

 

ちなみになんでここ最近急にX(旧Twitter)辞めたいとか言うようになったの?

と思う方も多いかもしれません。

 

元々は全然ミュートとブロックだけで自衛出来てたんですけど、イーロンマスクのクソ野郎がリストのTLでミュートとブロックを貫通する仕様にしやがりました。

 

よって私の見たくないポスト(旧ツイート)がダイレクトに目に入るようになった訳ですね。

 

つまり結局はイーロンマスクはカスという事です。

 

死んでくれ。