ぼつねん☆がっぴ

陰キャのブログです。

デイキャンプ

 

昨日の話になりますが、会社の仲良い同期4人組でデイキャンプに行っておりました。

 

勿論全員男です。

 

 

ちょこちょこキャンプを経験している私ですが、所詮便乗キャンパー故に椅子と寝袋くらいしか持っていません。

 

私がキャンプを楽しめるのはキャンプをガチ勢の皆様のおかげでございます。

 

 

その中で気づいた事がありまして、キャンプの一番の醍醐味というのはやはり飯ですね。

 

うまい飯です。

 

 

という訳で昨日もうまい飯を食らわせて頂きました。

 

 

 

車移動なのでデイキャンプの時はコイツに世話になっております。

泊まりの時は普通にアルコール入れるんですけどね。

 

 

 

私の中でアヒージョ=キャンプ飯というのが定着してきております。

 

偏食の私に最大限配慮して貰った具材のチョイスになっておりとてもありがたいです。

 

 

そしてまあ、メインはそうですね。勿論これですね。

 

 

肉ですねえ!

 

 

 

外で焼いて食う肉ってなんであんなうまいんですかね。

 

あと、キャンプの必需品ほりにしですがコイツを肉にぶっかけたらたれいらずですね。

 

たれも買ってたのですが私は使わなかったです。

 

 

あと、やっぱり肉と米は合いますね。

 

焼肉の食べ放題に行く時なんかは少しでも肉を多く胃にぶち込む為に米は頼まないのですが・・・。

 

肉ってもんは本来余裕を持って食べる物なんだなと再確認しました。

 

 

 

そして締めはラーメンです。

 

迫真のサッポロ一番塩ラーメンです。

 

 

見た目は悪いですがコイツがまたうまいんですわ。

 

4人で5玉食い切ってしまいました。

 

 

 

仲の良い人間と大自然の中でうまいものを食ってだらだら話す、これがキャンプですね。

 

キャンプが流行るのもよく分かります。

 

私はちょっとキャンプをガチるには金銭面が追い付かないので便乗キャンパーの域を脱する事は出来そうにありませんが、これからも機会があれば便乗したいですね。

 

洗い物とかはめっちゃするので。

 

 

あと、去り際に同期の1人が7月に結婚するという報告をしてきたので残りの3人で「もっと序盤に言え!」となりました。

 

これで同期8人の内2人が既婚者という事になりました。

 

 

しかし、同期の中で一番最初にプロポーズをしたのは私のはずなんですけどね、おかしいですねえ・・・・・。